【PR】らでぃっしゅぼーや

見逃すな!

\\ 早期割 //

年末年始の準備を始めてますか?
「早期割」でお得におせちを予約しよう!
ギリギリになって予約期間が終わってる…
なんてことにはならないように!

どんなサイト?

こちらは「おせち専門予約」サイト!

国産・無添加のこだわり素材を1年を通して厳選!

四国の職人集団「鹿祿」による長年の経験と技による匠の技術のもと仕上げられた
本格おせちなのだそうです!

お値段もお手頃におせちを楽しめる!
早期割でさらにお得におせちを楽しんじゃいましょう(^^♪

\\ 最終割は「11月18日(月)」まで! //
予約をお忘れなく!

お得な早期割おせち

おせちを早期予約でお得に予約しよう!

1つ1つ丁寧な手作りおせちなので数量限定とのこと!
ギリギリになっておせちの予約ができなかった…なんてことにはならないように、忘れないうちに予約しておきましょう!

それではおせちをご紹介していきます(^^♪

\\ ご予約はこちらから! //

福来<ふく>」は三段重の和風おせちです。

少量多品目なので様々な食べ物を楽しめます✨少しずつ様々なメニューを楽しみたい方にオススメです。

2人前の量ですので夫婦や親子で食べるのにピッタリ!

こだわりの逸品は以下の4つ!
・つの字海老
・数の子
・黒豆
・栗甘露煮

つの字海老水揚げからすぐに冷凍し美味しさを残した海老を職人が丁寧に炊き上げているのだそう!
養殖ですが、薬を使わずに自然に近い環境でのびのびと育った海老を使用しているとのことです✨

数の子は塩とアクを完全に抜いてから鯛だしの効いた漬けだしに二度漬け
よく味が染みていて深い味わいが楽しめるのだそう(^^♪

黒豆は柔らかくなるまでじっくり蜜煮に。
1年をかけてマメに暮らすための願掛け♪

栗甘露煮完熟の国産栗を使用!皮をむいてボイルし、ビートグラニュー糖のシロップで漬け込んで、優しい甘さを楽しめるそうです❤

一段目

~ 一段目のメニューはこちら! ~

・鰤の照り焼き
・菜の花
・つの字海老
・田作り
・数の子
・紅白柚香なます
・いくら醤油漬け

1段目には7種類のメニューが!1段目からとっても豪華ですね✨
先ほど紹介した「つの字海老」と「数の子」は1段目のメニューとなっています(^^♪

海老やいくらと、なますの「紅白」が彩り豊かでお祝いメニューにぴったり!

TOPに戻る⇑

二段目

~ 二段目のメニューはこちら! ~

・古式伊達巻
・梅人参
・鯖の塩麴焼
・一口昆布巻
・焼き烏賊の手取り丸
・なると金時レモン煮
・帆立と人参の時雨煮
・黒豆

二段目は8種類のメニューが盛りだくさん!
「黒豆」は二段目に♪

由来の多いメニューをたくさん詰め合わせた逸品メニューとなっています。

伊達巻は「巻物のような形をしていることから「学問成就」や「知恵が増える」」とされており、

昆布巻は「喜ぶ」の語呂合わせや養老昆布と書いて「不老長寿」、
昆布(こぶ)を子生(こぶ)と書いて「子孫繫栄」などの意味が込められているそうですよ(^^♪

TOPに戻る⇑

三段目

~ 三段目のメニューはこちら! ~

・紅白しんじょう
・金柑蜜煮
・どんこ椎茸
・阿波尾鶏の鍬焼
・クリームチーズと干し柿寄せ
・牛蒡けんぴ
・栗甘露煮
・金時芋金団

三段目は和スイーツを盛りだくさん!
そして阿波尾鶏を組み合わせた創作味あふれるメニューとなっています(^^♪

おなかいっぱいご飯を食べた後にはスイーツですよね!
おせちでもスイーツは欠かせません♪

 

TOPに戻る⇑

送料・キャンセル料

お届け時にはお重を包装した状態で自宅に届くそうです。

海鮮や卵などを多く使用しているので、アレルギーがある場合は原材料もしっかり確認しておきましょう!

全国送料無料!
(※離島はお届け対象外)
自宅はもちろん、遠方に暮らすご家族への配送などもできるとのことです(^^♪

キャンセル料も無料!
万が一予約後に内容に不満がある場合は無料でキャンセルもできます。
以下連絡先にて電話で対応してもらえます。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【受付期間】11月29日(金)18時まで
【受付窓口】0120-817-999

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
※11月29日(金)以降はキャンセル出来ないそうなので注意!

TOPに戻る⇑

「おせち」ってどうして食べるの?

みなさんはどうして年始に「おせち」を食べるのか知っていますか?

最近は「年始に食べるもの」、という認識の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

おせち(御節)は、季節の節目である「節日(せちにち)」を意味する言葉であり、
神様へ感謝の意味を込めてお供え物をする「お節供(おせちく)」という風習が始まりなのだそう。

江戸時代後期頃に具材1つ1つにも意味を持つようになりました。

正月に台所を使うのは縁起が悪いという意味で、今でも保存が効くように作られます。

包丁を使うと「良縁」が切れる
水を使うと「神様」が流れる
火を使うと「神様」が怒る

と言われていたそうです!

本来お供え物としていたおせちですが、時代とともに変化し、今では「料理」として楽しむことも重視されていますよね。

自分で作ると品数も量も多く大変です。昔は家庭で作るものでしたが、
最近ではデパートや通販などで購入する方が主流となっています。

おせちの段や段に合わせた食材などにもいろいろ意味があるようなので、気になる方はぜひ調べてみてくださいね✨

TOPに戻る⇑

※当ページはリンク先から情報を引用しています※
まとめ

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*

今回はおせちの予約サイトのご紹介でした!

1人暮らしですっかりおせちなんて食べてない…なんて方も最近じゃ珍しくないかもしれません。

しかし、せっかくのめでたい日、ご友人を呼んで祝っても良し!一人でまったり楽しんでも良しの年始!

おせちを食べて明るい1年のスタートにできるといいですね✨

 

TOPに戻る⇑

上部へスクロール